大須のタピオカ入りドリンク専門店、Quickly 快可立(クイックリー)

大須のタピオカ入りドリンク専門店、Quickly 快可立(クイックリー)

2018年8月7日
/ / /

名古屋は毎日毎日暑くてここ最近の最高気温37〜40度。
こないだは41度を記録していました。もう記録更新しなくていいよ!

用事があって大須を歩いていたら暑すぎて水分が欲しくなったので大好きなタピオカドリンクのお店でテイクアウトしてきました。

タピオカ入りドリンク専門店のQuickly(クイックリー)

昔働いていた大須にあったデザイン事務所の同期の台湾人の男の子がよくテイクアウトしてきて飲んでいて教えてもらったクイックリー。「台湾と同じ味」なんだそうです。

店名の快可立(クイックリー)は「快 クワイ」すぐに、「可 クー」おいしく、「立 リー」自由に持ち歩く、という意味で、これに英語のquicklyという語を当てたそう。知らなかった〜

台湾に旅行にいったとき、そこらじゅうにドリンクスタンドがあって、のどが渇いたらすぐにタピオカドリンクが買えてすごくよかった(しかも安くて量が多い!)のですが、日本にはあまり同じようなドリンクスタンドがなくて残念です。

名古屋では大須のクイックリーが台湾スタイルのドリンクスタンドで、いつも行列ができてます。

クイックリー看板

場所は大須公園のすぐ隣、コメヒョーのすぐ側です。

スポンサーリンク

メニューがめちゃくちゃたくさんあります。
いつも迷うわー。

メニュー

何年か前は黒ごまシェイクっていうのがあって迷わずそれだったんですが、なくなっちゃったみたいです。
でも店員さんに聞いたら「今はないですねー」とのことだったので復活するかも…復活を願ってます…。

パールミルクティ (微糖) レギュラー 400円

色々迷った結果、一番ベーシックなパールミルクティーにしました。
台湾のドリンクスタンドでは砂糖の量と氷の量を指定できるお店が多くて、クイックリーではパールミルクティーのみ調整可能みたいです。

前回はココナッツチョコフラッペにしたけどそれも美味しかったな。私にはちょっと甘すぎたけど…。

タピオカがストローで吸えるように、ぶっといストローが刺さってます。

台湾のドリンクスタンドでもそうですが、ビニールでピッタリ蓋をしてくれるので、持ち歩きに便利です。飲みながら歩いてもこぼれにくいので大須の食べ歩きにぴったり。

クイックリーで買うと店員さんがストローを挿して渡してくれますが、テイクアウトと伝えると袋にいれてストローを差さずに渡してくれるので手軽に持って帰ることができます。
持って帰って自分でストローをパチンと挿すのも楽しい。

スポンサーリンク

サイズはスモールとレギュラーがあります。
量があってもすぐにのめてしまうのでレギュラーがおすすめ。おかわりがほしいくらい…

タピオカも、本場台湾のタピオカと同じようにもちもちして柔らかくてすごく美味しい。
ほかにもタピオカ入りドリンクのめるところはありますが、ちょっと硬かったりして食感が全然違うんだけど何が違うのかなー

大須に行ったらクイックリー、他メニューものんでみたいと思います。

クイックリー 名古屋大須店

  • 愛知県名古屋市中区大須3-25-16
  • 11:00~20:00【冬季】11:00~19:00
  • 052-252-2728

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.