【名古屋城すぐそば 金シャチ横丁】創作串揚げ つだ

【名古屋城すぐそば 金シャチ横丁】創作串揚げ つだ

2019年1月5日
/ / /

名古屋城の東門出てすぐにオープンした金シャチ横丁宗春ゾーンに、あの創作串揚げ「つだ」がオープンしたとのことで行ってきました。

最初は泉にある本店に伺おうと思ってましたが、現在は本店はお休み中で金シャチ横丁店のみ営業しているとのことです。

おまかせコース

ストップをかけるまでおまかせで揚げてくれます。
10本で3160円、11本目からは1本あたり220円です。

ほかにも「串10本コース(串10本・あられ揚げ茶漬け・デザート・エスプレッソ付) 4,060円」「串12本コース(串12本・あられ揚げ茶漬け・デザート・エスプレッソ付)4,500円」「串15本コース (串15本・あられ揚げ茶漬け・デザート・エスプレッソ付) 5,160円」などのコースがあります。

調味料

カウンターに座るとすでに調味料がセッティングされていて、ソース・塩・レモンなどあります。スタッフの方が串を置くときに使用する調味料のところに串を向けてくれるので迷うことなく食べることができます。

最初に出てくる新鮮野菜はおかわり自由。
少なくなってくるとスタッフの方が追加してくれます。

スポンサーリンク

海老

まずは海老から。衣がさくさくで油っこくなく食べられます。

仔牛のヒレ。

タチウオ。

枝豆のコロッケ

枝豆のコロッケ。これ大好きです。

子持ち昆布

地鶏と大葉にとんぶり

マツタケ

マツタケ。

子持ち昆布

豆腐。

ハムとクリームチーズ。

前はそんなことなかったと思うんですが、串が次々出てきてわんこそば状態だったのでもう少しゆっくりで大丈夫ですとスタッフのかたに伝えました。
ハラペコな顔してたのかな〜

ししゃも

ししゃも。

カツオ

スポンサーリンク

カツオ。

子持ち昆布。

サーモンとイクラの親子。

銀杏

銀杏。

クエ 菊の花の酢漬け

クエ 菊の花の酢漬け。

計16串

結構食べましたね。13串あたりでおなかが膨れてきたので今揚げている分だけでストップしてもらいました。

サクサクで食べやすいので10串だとちょっと足りないですが、シメにお茶漬け食べるコースもいいなあ。

ただ前、栄4丁目にある店舗で食べたときは衣がもっとふわふわして軽い衣だったのでまたあの衣の串揚げが食べたいなあ。

創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店

  • 愛知県名古屋市中区二の丸1番2・3 東門エリア 宗春ゾーン
  • 050-5595-5083
  • 市役所駅より徒歩2分
  • 10:30~15:00 17:00~22:30(L.O)
  • 定休日:無休

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.