【矢場町/栄ランチ】名古屋うどん酒場 つるこうのおばんざい食べ放題つきランチ

【矢場町/栄ランチ】名古屋うどん酒場 つるこうのおばんざい食べ放題つきランチ

2018年11月1日
/ / /

今日はうどんやさんのおばんざいランチ。
矢場町からだと徒歩8分くらいなので少し歩きますね。

本町通り沿いにあるうどん居酒屋さんです。

つるこう

スポンサーリンク

名古屋うどん酒場 つるこう

夜は居酒屋で、手作りのおばんざいと手打ちうどん、種類豊富な日本酒が楽しめる居酒屋だそうです。

ランチがお得でおすすめとのことで連れて行ってもらいました。

本格手作りおばんざい食べ放題つきランチ 1000円

毎日約15種類の手作りが食べ放題(土鍋ごはんやカレーも有り)で、手打ちうどん1品(こちらも種類豊富)にデザート・茶碗蒸しがついてなんと1000円。

メインのうどんは定番の「八丁味噌煮込み」や「カレー煮込み」などから、「トマト煮込み」「味噌豆乳煮込み」などの変わり種や季節限定のうどん、スペシャルうどんなどもあり選べないくらいの種類があります。

メインのうどん

「冷し5種の薬味うどん」

この日は暑かったので冷たい麺のうどんにしました。

 うどん

おばんざい色々

おばんざいが種類豊富ですごいんです。

おばんざい

ずらっ

サラダ色々

サラダだけでもこんなにあります。

生姜蜂蜜酢、生野菜(玉ねぎドレッシング・人参ドレッシング)、トマトマリネ、ポテサラ、かぼちゃサラダ、にんじんサラダ、もやしナムル、コールスロー

おかず系

おばんざい

新とうもろこし、金平、茄子煮、肉じゃが、手羽元、唐揚げ、焼飯

ビーフシチュー・ポークカレー

うどんがメインのランチなのにビーフシチューとカレーまであります。

シチュー・カレー

白米

ちゃんと隣にごはんもあるのでこれだけでお腹いっぱいになれそうです。

炊き込みご飯

炊き込みご飯

炊き込み土鍋ごはんも!

スポンサーリンク

炊き込みご飯

カレーを食べたら全部食べきれないと思ったのでこの日は炊き込みご飯のみにしました。

色々お皿に盛りました

たくさんあって迷ってしまいますがうどんもあることを考慮して取りすぎないようにお皿に盛りました。

おばんざい

ここのおばんざいはどれもほっとする味で美味しいです。

うどんとごはんとおばんざいでお腹いっぱいなのに、茶碗蒸しとデザートがついてくるんです。こちらは数量限定先着順とのことなので早めのランチがいいかもしれません。

ただ人気ランチなので早めの時間はいつも行列なんですよね。。いつも混雑する時間を外して13時以降に来店してますがその時間だと並ばず入ることができます。

この日もお腹いっぱいになって大満足のランチでした。ふ〜。

名古屋うどん酒場 つるこう

  • 愛知県名古屋市中区栄3-21-22 パルナス本町通 2F
  • 052-228-7400
  • 地下鉄名城線矢場町駅4番出口より徒歩8分

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.