【焼肉】名古屋駅からすぐの焼肉店、飛び牛焼肉 それいけ精香園

【焼肉】名古屋駅からすぐの焼肉店、飛び牛焼肉 それいけ精香園

2018年8月4日
/ / /

焼肉大好き。先週は4日連続で焼肉食べました。

夏は焼肉とビールが最高です。
4日連続で焼肉を食べたのにまた食べたくなり、名古屋駅から近くのせいごに行こうと思ったら2店舗とも満席だったので、新しいお店開拓してきました。

飛び牛 焼肉 それいけ 精香園 名古屋名駅店

まず、「それいけ」とは…?「飛び牛」とは…?
と頭の中がはてなマークでいっぱいになってしまったけど、「それいけ」はかつてラジオCMで使用していたコピーだそうです。

「飛び牛」は最高級と言われているランクのA5を超える肉質のことで幻の肉と言われているそうです。飛び越える幻の肉…!

お店はパチンコやさんのビルの2階にあります。

ユニモール5番出口を出てすぐでミッドランドスクエアの地下通路からも行けるので雨の日も安心。地上からだと名古屋駅から歩いていってミッドランドスクエアのすぐ裏にあるので迷いにくいです。

パチンコやさんのビルなので入口がちょっとわかりにくいかもしれません。

google map見ながら歩いて着いたのがパチンコやさんで、「あれ?ここ?」ってなりました。

エレベーターで2階にあがるとお店があります。

入口

お店の店構えも店内もおしゃれな雰囲気。

スポンサーリンク

ロゴ

厚切り塩タン

最初はやっぱりタンが食べたい。しかも普通の塩タンと厚切りが選べるので迷わず厚切りタンにしました。

塩タン

これは厚切りにして正解のやつだ…!

上ロース 1,520円・上ハラミ1,380円

そしてロースやらハラミやら

ロース

飛び牛カルビ 980円

噂の(?)飛び牛カルビやら

うわ〜これは飛び越えてるわ。軽く飛び越えていったわ。

ホルモン あぶら付 630円

そしてホルモンも食べましたよ。

ホルモンはあぶら付としまちょうがあって、あぶら付がプルプルのホルモンでしまちょうがピラピラのホルモンだそうです。

私はプルプル系が好きなのであぶら付にしました。
ピラピラ系は噛みにくいから…。

ピビンバ 780円

ご飯も食べたいので、ピビンバを。

スポンサーリンク

美味しかったけどご飯の量もうちょっとほしいな。
でもシメに食べるのにはちょうどいい量かも。

無煙ロースターなのでもくもくになりません

それいけ精香園は排煙装置が優秀なのでモクモクにならず、服ににおいもつきにくいし店内もベタベタしてなくて綺麗です。
だいたい焼肉のにおいを振りまきながらいつも帰るので、服ににおいがつかないのはなにげに嬉しいです。

VIPルームや半個室、テーブル席もあります

来店前に予約して行ったらすでに他の席は満席で、カウンターしかあいていなかった(平日なのに大人気!)のですが、ゆっくりできる席もあるようです。

 

飛び牛 焼肉 それいけ 精香園 名古屋名駅店

  • 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4番31号 マルケイビル2階
  • 052-551-2555
  • 営業時間 17:00〜24:00(ラストオーダー23:00) 
    *日曜日(祝前日を除く)17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.