【東京/恵比寿】タピオカドリンクスタンド「comma tea(コンマティー) 恵比寿店」

【東京/恵比寿】タピオカドリンクスタンド「comma tea(コンマティー) 恵比寿店」

2019年3月6日
/ / /

タピオカ、結構昔から好きだったけど台湾に行ってから更に好きになりました。
それにしても最近タピオカブームすごいきてますね。台湾ブームとともに巻き起こってる感じかなと思ってますがなにかきっかけがあったんでしょうか。

名古屋だと前からあるクイックリーのほか、ららぽーと名古屋みなとアクルス店にオープンした「Gongcha(ゴンチャ)」が話題かなあという感じですが(ラシックの中のかき氷専門店ICE MONSTERや大須の「李さんの台湾名物屋台」などにもサイドメニューでありますね)、東京にタピオカドリンクスタンドがすごい勢いで増えていたので行ってきました。

ちなみに以前書いたクイックリーの記事はこちら。

comma tea 恵比寿店

恵比寿には「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」や代官山の「春水堂(チュンスイタン)」などもありますがジ・アレイと迷って今回はコンマティーに行ってみました。春水堂も好きなので名古屋に早く出店してくれないかなあと日々思ってます。

JR恵比寿駅東口から徒歩3分

コンマティー

店舗はJR恵比寿駅東口から徒歩3分ほどの場所にあります。

テイクアウトするお客さんが多い印象でしたが、ベンチがあって6名ほど座れるので店内で飲むこともできます。

スポンサーリンク

焦がし黒糖タピオカラテ 650円+税

日本発の大人向けの紅茶専門ティースタンドということで茶葉も国産のものを使用してこだわっているようなのですごく迷って迷って迷って、コンマティーにしかないであろうメニュー「焦がし黒糖タピオカラテ」にしました。

焦がし黒糖タピオカラテ

他のドリンクは温度(冷・温)、氷の量など選ぶことができますが黒糖ラテシリーズはサイズ・甘さ・氷が決まっています。氷は標準で他商品の少なめです。

ストローが斜めにささっててかわいい。

焦がし黒糖タピオカラテ

一番てっぺんはミルクフォームが焼き上げられてカリカリです。
飲む前にカリカリを崩していただきます。

焦がし黒糖タピオカラテ

スポンサーリンク

底には沖縄産の純黒糖をふんだんに使い、じっくりと2時間味付けしたもちもちのタピオカがたっぷり。

たまに専門でないところでタピオカドリンクを飲むとタピオカがもちもちでなくて芯が残ったように固い場合があってがっかりすることがありますが…ここのタピオカは大粒でもちもちで美味しいです。
こうじゃないとさ…タピオカは…。

焦がし黒糖タピオカラテ

全体的に甘ったるいこともなく美味しく最後までいただくことができました。
タピオカのおかげで結構おなかにたまります。お昼ご飯前に飲んだので全然お腹すかなかった…。

ごちそうさまでした

焦がし黒糖タピオカラテのほか、たっぷりの自家製のチーズクリームを乗せた「自家製チーズフォームティー」も人気なようなので今度はそちらもチャレンジしてみたいです。


comma tea (コンマティー) 恵比寿店

  • 東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101
  • 営業時間:10:00~21:30
  • 定休日:年中無休
  • http://comma.tea-co.jp/

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.