【西区/浄心】秩父通にあるスペシャルティコーヒーの飲めるカフェLIT COFFEE(リトコーヒー)

【西区/浄心】秩父通にあるスペシャルティコーヒーの飲めるカフェLIT COFFEE(リトコーヒー)

2019年3月9日
/ / /

西区の環状線沿い「平六通」交差点近くにカレーが美味しいカフェができたとのことなので行ってみました。
西区〜北区は喫茶店が多い印象でカフェがなかなかないので楽しみです!

LIT COFFEE(リトコーヒー)

最寄りの駅、鶴舞線の浄心駅から徒歩10分強、秩父通りを黒川方面へ歩くと左手に見えてくるのがリトコーヒーです。
専用駐車場はないようですがすぐ裏にコインパーキングがあります。

店内

店内はカウンターとテーブル席3席の小さなカフェです。

スポンサーリンク

店内

店内奥では古着の取扱もあります。

メニュー

メニュー

コーヒーを使用した珍しいカレーが人気のようです。
また、2種盛りにすることもできます。

他にジャンバラヤ、ガパオ、レモンライスやタコスまであってランチにピッタリのお店です。

メニュー

スペシャルティコーヒーが飲めるということで種類もいくつかあります。

豆は高岳のトランクコーヒーの豆を使用しているようです。

メニュー

コーヒーの他のドリンクも美味しそう。

手作りレモネード 550円

レモネード

カレーがすごく気になったんですがこの日はお昼をすでに済ませてしまったのでレモネードを注文しました。
これだけカレーカレー言っといてなんですが…。

レモネードはローズマリーががっつり入っていてハーブの香りがすごいです。

スポンサーリンク

日替わりケーキ(ショートケーキ) 450円

ケーキ

ちょうどおやつどきだったのでケーキも注文しました。
2種類ほどの日替わりケーキの中から、ショートケーキを注文。

ふわふわのスポンジと甘さ控えめなクリームのみのシンプルなケーキです。

ごちそうさまでした

すごくゆるい雰囲気で、常連さんも多そうなカフェでした。
今度行ったらカレーを食べてみたいです。!


LIT COFFEE(リトコーヒー)

  • 名古屋市西区秩父通2-4
  • 11:00〜20:00(L.O.19:00)
  • 不定休

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.