【中川区/八田】不思議な雰囲気の古民家カフェ「自由空間」

【中川区/八田】不思議な雰囲気の古民家カフェ「自由空間」

2019年3月7日
/ / /

八田の駅からすぐ近くに古民家カフェがあるらしい。と聞いてずっと気になっていたので行ってみました。
ウェブサイト見ても詳細がわからずただただ不思議な雰囲気を醸し出していたのでずっと気になっていたのです。

これはいってみないとね。

自由空間 八田

本当に八田駅のすぐ近く(歩いて5分ほど)、1本裏に入ったとおりに自由空間というカフェがありました。
住宅街にまぎれているのでほんとにここにカフェあるの?と不安になりつつ。

駐車場は2台まで停めることができます。

自由空間

ほんとにカフェかな?!という外観。
知らなかったら通り過ぎてしまいそう。

スポンサーリンク

看板

看板があるのでこちらを目印にして下さい。

落ち着いた雰囲気

内装

玄関で靴を脱いであがります。中に入ると和室で広くて心地が良い空間が広がっていました。

店内には作家の方の作品なども展示されています。

内装

窓側の席からは立派な庭を見ながら食事することができます。

牛肉ハンバーグセット 1200円

牛肉ハンバーグ

ハンバーグとごはんorパンのセットです。

このハンバーグ、お肉の甘みがあってすごく美味しかったです。
ボリュームは少なめなのでもうちょっと食べたいかんじでした。美味しかったのであともう1枚食べられそうです。ぺろり。

本日のケーキ フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

スポンサーリンク

この日の「本日のケーキ」はフォンダンショコラでした。
小ぶりですが、濃厚で中にもチョコレートがはいっています。

ほどよい甘さのケーキです。

ごちそうさまでした

あまり写真をとらなかったのですが、心地よい空間でのんびり過ごすことができました。
なかなかあまりない不思議な雰囲気のカフェでした。

ちなみに夜の営業は完全予約制だそうです。
夜のみ6名以上4,000円コースの貸切もできるそう。


自由空間 八田

  • 〒454-0877 名古屋市中川区八田町1002番
  • (052)720-5217
  • 営業時間:11:00 〜 18:00 ※18時以降予約制、チャージ料あり
  • 駐車場:2台
  • 定休日:毎週木曜日、毎月22日(土日の場合は前後に振替)
  • 地下鉄八田駅4番出口より徒歩5分

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.