濡らさない傘unnurella(アンヌレラ)を買いました

濡らさない傘unnurella(アンヌレラ)を買いました

2015年11月7日
/ / /

濡らさない傘unnurella(アンヌレラ)

ビニール傘はコンビニ寄ったすきに誰か間違って持っていってしまってなくなるし、長い傘は電車乗ってる間や買い物中ずっと邪魔だし(そして帰る頃には雨が止んでたりする)、折りたたみ傘は折りたたむときに手がびちょびちょになるしでずっと雨の日が憂鬱でしたが、使ってた折りたたみが壊れたのをきっかけに濡らさない傘というキャッチコピーのついた傘を買いました。

DSC04060

特殊な生地でできていて、水をすべて弾くので水滴が傘に残りません。

スポンサーリンク

普通の傘は使っているうちに撥水力は落ちてきてしまいますが、アンヌレラは軽くシャワーをかけた後アイロンをかけると撥水力が復活するそうです。

DSC04059

本当に濡れないのか半信半疑で折りたたみを買いましたが、たたむ前に軽く振り落とせば水滴がほぼ残らないのですぐにかばんの中にしまうことができて快適です。過去の自分に一刻も早く買ったほうがいいですよと教えてあげたいです 。

それにしてもすごいネーミングです。一度聞いたら忘れられません、アンヌレラ。unnurellaという綴りが秀逸です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.