鮨あま木

鮨あま木

2017年9月26日
/ /
in food
/

あま木さんへお寿司を食べにいってきました

先日、というのも前すぎるほど時間がたってしまったけどお寿司を食べにいってきました。

あま木さんは2年前に丸の内にオープンした江戸前寿司です。
以前大将にケータリングでお寿司を握ってもらったことがあり、それからの縁なのです。

もともと紹介制で今や予約を取るのが困難なあま木ですが、遅めの時間なら比較的予約が取りやすいということで行ってきました。

うにアワビ

最初はウニとアワビから。
ツマミも出てくるのでお酒のむには嬉しい。

スポンサーリンク

タコ

タコもすごく柔らかかった。

さば

マグロ

はも

鱧と松茸。お椀の蓋を開けた瞬間、香りがすごくよかったです。

イクラ

いくらの下にシャリが隠れてます。

イカ

ここから握り。イカから。
真っ白で美しい。。

DSC00900 のコピー

日本酒も頂きました。
大将に好みを伝えるとオススメのお酒を出してくれます。
あま木には常時色々な種類の日本酒があります。

DSC00901

DSC00904

DSC00906

コハダ

煮付け

久しぶりの再開を祝って、花火をつけて出してくれました。
この煮付けはスープまで美味しかったです。

マグロ

中トロ

大トロ

マグロ3連発。赤身、中トロ、大トロ。

DSC00920

スポンサーリンク

ウニ

ノドグロ

ノドグロの蒸し寿司。ふわふわ食感ののどぐろ。

DSC00928

サンマ

冬瓜

山の井

ラベルがかわいいお酒。山の井。

海老

タコの子

タコのたまご。はじめて食べた…!

DSC00942 のコピー

穴子は塩で。

押し寿司

玉子

たまごはふわふわであまくてあったかくてカステラみたいでした。

あ、そういえばかなりお腹いっぱいだったけど、このあとにアイスまで頂きました。酒粕アイス。

カウンター10席のみのお店なので早い時間はすぐに埋まってしまうけど、遅い時間はゆっくりできるし狙い目だなと思いました。
またすぐにでも行きたいです。

次はいついけるかな。

 


あま木

  • 住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2第22プロスパー丸の内1F
  • tel:非公開

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.