【池下/ランチ】bistrot Pouffer(ビストロ プーフェ)のランチ

【池下/ランチ】bistrot Pouffer(ビストロ プーフェ)のランチ

2018年10月25日
/ / /

焼肉も大好きだけどビストロも大好き。
ビストロのランチはお得でもっと好き。

この日は池下駅から歩いて数分のプーフェさんへランチしにいきました。

こじんまりワインと料理が楽しめる居酒屋コンセプトのビストロプーフェ

お店にはいるとたくさんのワインが並んでいて、お昼からのみたくなる雰囲気です。
でもお仕事があるので我慢。

デジュネ(ランチ)コース 1500円

前菜1品とメイン(魚もしくは肉)が選べます。バゲット付。

前菜 サーモンペースト フレッシュトマトソース

この日の前菜メニューはサーモンペースト フレッシュトマトソース・イワシのエスカベッシュ・鴨のテリーヌだったのですが鴨は直前で品切れてしまったようなのでサーモンペーストにしました。

サーモンペーストって…?と思いましたが、ペースト状のサーモンが円柱状態になって上からトマトソースがかかっています。
このソースがさわやかで美味しい〜
私が食べるのが下手くそでソースを服に飛ばしまくりましたが…

スポンサーリンク

メイン 豚ロースのオーブン焼き

この日のメインはサンマのコンフィ ラタトゥイユ添えと豚ロースのオーブン焼きでした。
前菜が魚だったのでメインは肉を選択。

豚ロースのオーブン焼き

油っこくなく、しっとりしていておいしいです。
ボリュームも満点。

デザート(ドリンク付)600円 クリームブリュレ

ランチ食べたらデザートも食べたくなるものなので、追加でデザートも注文。
600円でデザートもドリンクもついてくるのお得ですね。
クレームキャラメル・クリームブリュレ・ヌガーグラッセから選びます。

クリームブリュレ

スポンサーリンク

アメリは最初に全部割ってましたが私は上のカリカリをちょっとずつ崩しながら食べるのが好きです。
ちなみにアメリが働いていたカフェ、モンマルトルにある「Café des Deux Moulin」(カフェ デ ドゥ ムーラン)にいったことがありますがあのへんは治安がよくないのでお昼にいきましょう。そしてお腹がいっぱいだったのでクリームブリュレは食べませんでした。
治安の良い日本でクリームブリュレがドリンク付600円で食べられて幸せ〜

ビストロ プーフェ (bistrot Pouffer)

  • 名古屋市千種区向陽1-12-28 ハイホーム向陽苑 1F
  • 地下鉄東山線池下駅から徒歩約3分
  • 052-763-2550
  • 12:00~13:30(L.O)
    17:45~21:45(L.O)

  • 定休日:月曜日

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.