【矢場町/栄ランチ】パンケーキのお店elk 名古屋店でパスタのランチ

【矢場町/栄ランチ】パンケーキのお店elk 名古屋店でパスタのランチ

2018年7月18日
/ / /

今日の名古屋の最高気温は39度だそうです。
天気予報を見ると今週ずっと35度超え…水分をとって熱中症にならないように注意しないとですね。

最近、事務所拠点が守山区から栄に移ったのでランチを栄近辺で食べることが増えました。
せっかくなのでブログにもランチ情報を残しておこうかなと思ってます。

本日のランチはパンケーキのお店elkのランチ

あまりに暑かったので行こうと思ったお店にたどり着けず、途中気になったこちらにふらっと入りました。

パンケーキがふわふわで有名で、注文を受けてから焼き上げるので20分くらいかかるとのこと。以前食べたことがありますが、今までに食べたことのない食感で美味しかったです。いつもお店の前は行列です。

elk外観

お店は矢場町の駅から約徒歩5分、ロフトの西南に入ったところにあります。
ナチュラルで可愛い外観です。

スポンサーリンク

elk看板

メインはパンケーキ

ランチタイムもメインはパンケーキですが、パスタやカレーもあります。

elkメニュー

店内もかわいい

貝殻や白い木でナチュラルでかわいらしい店内でいつも女の子でいっぱいです。

店内

本日のパスタ 1000円

この日のランチのパスタはエビとほうれん草のビスクソース。
ビスクソース大好きなので嬉しい。

一緒に行った方に「よくあるやつ」やってもらいました。

よくあるやつ

スポンサーリンク

じゃーん。

ちなみにパンケーキやパスタのほか、スパイシーチキンカレーなどもメニューにありました。
それからインスタ映え間違いなしの3Dラテアート(平日限定)もあります。

セットドリンク アイスコーヒー 250円

セットドリンクもあります。
コーヒを250円でつけることができる他、オレンジジュースなどは300円プラスでつけることができます。

食後にアイスコーヒーを頼みましたが写真は撮り忘れました。
写真ついつい撮るの忘れちゃうなあ。

せっかくカメラも新調したのに置きっぱなしだったのでこれからは持ち歩いてなるべく撮るようにしていこうかなと思ってます。ランチもせっかくいっぱい行ってるので写真をちゃんと撮るぞ…!

elk(エルク) 名古屋店

  • 愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル 1F
  • 052-261-8227
  • 営業時間:10:00~22:00
  •  定休日:年始のみ

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.