2017年の年賀状

2017年の年賀状

2017年10月11日
/ / /

今年の年賀状について

だいぶ前のことになってしまったなあ。

2017年になってもはや10ヶ月もたっていて今更だけどせっかくなので…。

2017年賀状

スポンサーリンク

ここ最近毎年レトロ印刷さんで刷ってもらっていて、今年は2色刷りで1色は蛍光インクにしました。

酉年だったのでめだまやき。

レトロ印刷は印刷機がプロセス4色の印刷機ではないので入稿もちょっと特殊で、年賀状を刷るときはレトポというので注文しています。

インクも色々使えて、蛍光以外にも白インクや透明インク、金インクも選べます。
白インクは何回かチャレンジしたけど紙との相性で思ったより薄かったりしてあんまり成功した試しがないけど、本当は試し刷りできるからそれをやったほうがいいんだろうなあと思いつつ年賀状を作るのが毎年ぎりぎりなのでいつもぶっつけ本番になってしまいます。

今年こそは早くつくりたいな。もうあと2ヶ月もしたらもう来年の年賀状つくらないとですね。一年あっという間だなあ〜

スポンサーリンク


レトロ印刷

  • 〒531-0072 大阪市北区豊崎6-6-23 北大阪印刷センター内 1F
  • tel:06-6225-8186
  • omise@jam-p.com

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.