【伊豆半島/伊東】伊東にいくならハトヤ♪のハトヤホテル

【伊豆半島/伊東】伊東にいくならハトヤ♪のハトヤホテル

2018年10月29日
/ / /

ずっと温泉に行きたいなあと思っていて、せっかくなので泊まってみたかったハトヤにいってみました。
ちなみにハトヤは昔からある「ハトヤホテル」と後にできた海沿いの「サンハトヤ」があり、泊まったのは「ハトヤホテル」のほうです。

伊東温泉 ハトヤホテル

 

伊東

熱海らへんに行こうと思ってましたがハトヤに泊まりたかったので伊東まできました。
伊豆半島は広いので色々観光しようと思うと1泊が良いかと思います。

関東からも東海からもちょうどいい距離の温泉地です。

スポンサーリンク

ハトヤ

ハトヤホテル。ロゴかわいすぎ!

サンハトヤは海沿いにありますがハトヤホテルはちょっと海から離れた高台にあります。

外観

ハトヤ外観

ハトヤ外観

ハトヤ外観

外観かっこよすぎです…外観

ロビー

ロビー

ロビー

ロビーも良すぎませんか…?シャンデリアの感じとか…

ロビー

ロビー

ロビー横に売店があります。

「わたがしのお持込はご遠慮お願いします」ってなんだ?と思ったらあとで謎が溶けました。

内観色々

エスカレーター

大浴場・プール・ゲームコーナー・バーなどはこのエスカレーターを登った奥にあります。

シャンデリア

エスカレーター上の照明も最高すぎ…

海の見える喫茶室があるようですがこの日はあいてませんでした。残念。

バーもあります。せっかくなので行ってみたかった〜〜
結構お値打ちですね。

看板

奥に大浴場と屋内プール、ゲームコーナーがあります。
ゲームコーナー横に無料でできる卓球台もありました。ゲームコーナーにおいてあるゲームはわりと最新のプリクラもあります。

大浴場

夜食コーナー

ラーメンコーナー。夜お腹がすいても安心です。

エレベーター

エレベーターのボタンもかわいすぎ。

エレベーター

お部屋

お部屋

お部屋はわりと広くて建物は古いですが綺麗に掃除されています。

ハトヤサブレ

お部屋にお茶菓子でハトヤサブレがおいてありました。
ハトサブレではなくハトヤサブレです。

先程の売店で購入できるのでお土産で買って帰りました。

眺望

お部屋からの眺望。

海側ではないのでロビーがある塔が見えています。
高台にあるので海側だと眺めが良さそうです。

ルームキー

ルームキーが懐かしいタイプのやつ。

アメニティ

アメニティなどなど。
ちなみに大浴場もありますが、お部屋にもお風呂がついています。

渡り廊下

ハトヤホテルにきたら絶対渡りたい渡り廊下。
渡りたいというかロビーのある本館と食事会場と客室がある新館をつないでるので絶対渡るはめになるんですけど。

渡り廊下

かっこいー!これを見に来たようなものなので嬉しい〜

渡り廊下反対側

同じだけどこちらは逆側からみた景色。
ロビーから渡ってくるとこの景色になります。

スポンサーリンク

外観

外からみたこの左の筒部分が渡り廊下ですね。かっこいいなあ。

食事会場

館内をぐるぐるしてるとお腹が空いてくるのでそろそろごはんを食べます。

ロビー看板

食事会場

渡廊下を渡って…(この看板も渋すぎ。)

かっこいいソファ

看板

食事会場は1階です。

食事会場

この看板にもハトがいてかわいい。
ロゴフォントがかわいすぎるなあ。

食事会場

食事会場からの風景。大きな窓で海も見えて眺望が良いです。

バイキング

繁忙期だったので食事はバイキングのみです。
バイキングは天ぷらコーナーやローストビーフのコーナーなどがあり揚げたての天ぷらも食べられます。

バイキング

海の幸もたくさん。お味噌汁はカニも入っています。

寿司

なんとお寿司コーナーもあるので、握りたてお寿司が食べ放題です。

これだけでもお腹いっぱいになりますが、他にキッズコーナーもあってお子様メニューもあるのでファミリーも安心。
キッズコーナーには綿菓子作り放題コーナーやたこ焼きコーナーもあります。
さっきの「綿菓子持ち込みご遠慮ください」はこれだったのか…。

キッズコーナーの横にはデザート色々とアイスクリームもあって食べれません。

ビンゴ

なんとビンゴ大会までありました。

景品は子供向けおもちゃ・ハトヤTシャツなど。
残念ながら揃いませんでしたが小さいお子さんたちがビンゴしてて嬉しそうでした。

当たらなくてもビンゴ楽しかった〜

花火大会

たまたま夏休みだったせいか、近くで花火大会がありハトヤのテラスから見ることができました。

はとやの文字

夜になると「ハトヤ」の文字が光ります。

花火

花火

花火

ちょっと遠いですがテラス独り占め状態で空いている場所で見られてよかったです。

朝食

朝食

朝食もバイキングです。

沢山おかずがありましたが取りすぎると食べきれないので…。
洋食メニューもあり、パンはもちろんホットケーキもありました。

 

はとや海苔

のりのパッケージもハトかいてあってかわいいです。

フルーツ

フルーツもヨーグルトもありました。
珈琲ももちろんありますよ。

サンハトヤ

普通のホテルだとチェックインしてあとは終わりですが、ハトヤホテルに泊まるとサンハトヤの「海の冒険エリア」のチケットがもらえます。

「海の冒険エリア」には屋外プール・屋内プール・海底温泉「お魚風呂」があり、ハトヤホテルとサンハトヤの宿泊客は無料で、日帰り客は有料(お風呂のみ2000円+プール1000円)で入ることができます。

サンハトヤ

せっかくチケットがあるのでサンハトヤへ向かいます。
ハトヤホテルからサンハトヤまでは車で10分ほど。

シャトルバス

私はチェックアウトしたのでそのまま車で行きましたが無料のシャトルバスもあるので安心。

お風呂もプールも写真が取れないので写真はありませんが、タオルは300円でレンタルできますしプール横に脱衣所とお風呂があるのでプールにはいって身体が冷えたらそのままお風呂に入れます。

お風呂には壁一面に水槽があってサメも泳いでいました〜

ハトヤに泊まったらサンハトヤの海の冒険エリアも是非。

ハトヤホテル

  • 〒414-0055 静岡県伊東市岡1391
  • 0557-37-4126

googlemap埋め込み

スポンサーリンク

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2015 cooport All Rights Reserved.